SSブログ

Windows11は何時?? [パソコン・インターネット]

【Windows11は何時出る?】←カチッ。で調べてみた。Windows10は何時までなのか?後継のOSは何時出るのか?と言う感じだ。
結果、RedStone(レッドストーン)と言う、10のアプデは出るが、11は何時になるか不明。若しくは、10をアップデートで使い続けると言う感じのご意見を見つけた。

今のOS、Windows7が後三年とは先に書いた。だが、10に至っては今のところ「無期限」と言う具合になっている。
MacがOSX(OS10)で止まってるので、それに習うのだろうか??と言う印象も受けた。(笑)
この、RedStoneが新しいWindows10のアップデート方式と有った。
課金に成るのか、どうなのかは不明。だけど、OSのみ出してきたマイクロソフトがここでストップとは思えない~と言うトコデスネ。




取り合えず、Windowsはもう懲り懲り。何時新規OSが出て、古いOSが捨てられるか?と考えるのが面倒とも言えます。
そのWin7だけど、そのパソコンが最近不調になりつつ有る。iMacのLEDバックライトの方を、本格導入は~出来るなら来年以降と考えてるのだけど~~~最近、いや、修理から帰ってきてからこの二年、不調が続いていたのは確かだ。
パソコンが帰ってきた時「あれ?別もんみたいな感じだ」と感覚的に思った。
画面を通しても解る、サーバーの重たさや軽さも感覚的だったけど、Vistaの時は、ホント重たさを感じていた。(ま、Vistaが最初のWindowsパソコンだったので)
iMacでは、OS9が使えなく成りつつ有ったので、方向転換を余儀なくされたと言える。

今のパソコンは、大別すると~ユーティリティーな側面を持つWindows。
マニアやグラフィックの仕事をする人向けで、クオリティの高めを希望するAppleと言う感じだ。(個人的に)
まあ、まだまだOSXでOSⅪに成らないのなら、Macを選ぶ。

iPadも購入して、後はiPod touchとiMac。と~言いたいけど、先ずはiPod touch。iOS9で止まったままなので、どうにかしたい!と言うところですね~。パソコンはその次くらいで・・・。(苦笑)
iPadは携帯音楽プレーヤーとしては、重すぎます!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0