SSブログ

Macの下見 [パソコン・インターネット]

膝の注射に言った次いでに、ジョーシンのMacコーナーを見てきた。お目当ては、新機種のiMacだったのだが~15年に出た、古い型しか無かった。やっぱ心斎橋ですね~。
新しいMacは未だ置いてない大手家電量販店です。ま、出たばかりだから、仕方ないと言えばそこ迄。

取り合えず、心斎橋には行くけど、まだまだ買わない。
買わない理由は、今回のモデルチェンジでMacに装備されている、USB-Cと言う新たなタイプのUSBポートです。
今までは、コンセントみたいなのが書いてるのが、上と成っていたけど、その新しいのには、裏表が無いと言う事と~USB3より、転送速度が速くなると言う事。
これらに繋ぐことの出来る外部デバイスが未だ出ていない。蛇足だが、今年出たiPadを早々に買った物で、フィルムとかが追いついてない状態でした。(コレで反省なう。苦笑)
なので、今のMacは後半年ぐらいで、本格導入を決めようと思ってます。が~~~7がますます不安定に成って来つつあるので、それが心配。
「炎弧動かしたぐらいで、ここまでCPUが回るか??」と言う状態でもあります。

壊れる前に、色々セーブして置きたいとは思いつつ~外付けにデータの移行は、時間が掛かる・・・。
取り合えずはWindowsからMacへのデータの移行方法を熟読しないといけない。
バックライト方式のiMacを選んでも、14万掛かるのは確実。それより上位機種に成ると~18万ほど??
ま、暫くはerisu(パソコンの名前)に頑張って貰わないと、私が困る。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0