SSブログ

後継機の方針ほぼ確定!! [パソコン・インターネット]

Win7もそろそろCPUが振り切る時があるので、Macの方で下調べ中でした。
そして、方針もほぼ確定しました。
多分、5月か6月を目途に、後継機のiMacを購入予定です♪\(^O^)/

オサラバ~~~!!マイクロソフト!!!ビル・ゲイツ!!!!

と、言う感じの今です。

元々がMacユーザーだったから、OS9とOSXの違いに戸惑うけど、サポート三ヶ月、バリバリに利用するつもりで居ます。(^^)v
ま、Windows10にしたら、暫く変えなくて済むだろうけど、OSで振り回されるのが~ゴメン!!!と言うWindowsです。
大幅な10のアップグレードが有る様子ですが、Win7を使用してる私には「もぉ関係無いや~」と、言う気が目一杯してます。(笑)

HDの方がFusion Driveに成り、メモリ8Gのキーボードテンキー付き。ま、それでも15万を超えるんですよね~~。なので、長く付き合いたいです。最低8年!!!
移行ソフトも有る様子なので、iMac購入後、サポートに電話ですね~。ま、初めてのiMac OSXです。

楽天で、MacXに関する本を買うかなあ~・・・と思ってる今です。(^_^)



まあ、これから動画の編集とかするなら、16Gが良いそうですが~Win7に成ってからもそれらを一切してないので、この先もする気は無いだろうと思ってます。
テーブルが広いと、作業の場も大きくなる。ここはとても良いけど、16Gに上げるにあたっては~22000円必須!!(税別)
良質のHDDなら、まずぶっ飛んでも32Gのストレージが守って呉れるでしょう。(多分)だけど、念のために外付けにもバックアップ。(ーー;)意味あるか??

後継機確定が一番ホットしますね~~。(^_^)v



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。