SSブログ

アルスラーン戦記完結 [愚痴です★]

田中芳樹先生の作品、アルスラーン戦記がやっと完結しました!!
若い時は一冊を半日足らずで読んでたけど、今は加齢のせいか目がしょぼついて、読めるページ数が減りました。三日掛けてやっと読んだと言うところです。

この、「天涯無限」までに30年掛かってます。もう一つは何時出るのか次巻も不明。
銀英伝でもそうでしたが、ラストは次々とメインキャラが消えて逝きます。
このアルスラーン戦記もラスト「天涯無限」編でボロボロとキャラが死んでいきます。
異名の通り、流石に皆殺しと言う感じでしょう。
最後に残ったのはエラムのみ。そのエラムも、最後の最後で列に加わる。(ここが半ば夢落ち的)
『もっと言い終わり方は無かったの~?』と本に向かってぼやきました。

本は、Amazonで購入。
中古の良いのが出ていたので~それを90円程で買いました。後はAmazonギフト。
送料込みで500円オーバーだったので。(^^)v
新品じゃ無くても良いや~と言うのが最近の私の方針。てか、処分の時に困らない。
帯が有った様ですが~中古だったので付いていませんでした。

筆の速度が落ちているのか、同じく歳に寄るものか~なかなか進まないシリーズでした。
30年。生まれた子供が、いい大人になる年齢です。
後は、創竜伝のみと成りました。それが完結したら、もう読まないかも。こっちは後何年かかるでしょう??
一応待ちます。てか、完結を読みたいし。



天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

  • 作者: 田中芳樹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。