SSブログ

最近良く出る「詐欺警告」 [怒ってます]

最近良く見るのが、詐欺警告です。

一度、Vistaの時に信じてダウンロードしたら、スパイウエアがあったとの事。ここはサポートさんで片付きました。が、今回はランダムに出てくる「警告」なのでムカついてます。凸(-.-#)
画像を上げておきますので、ネットをしてる方(スマホ含む)は注意をして下さい。
取り合えず端的に書くと、使用者の不信感と不安感を煽る警告です。
ここ数回、IE11とクロームで出ました。全て無視しましたが~二度目の警告は、×ボタンが押せない仕掛けになってます。
カウントダウンされるので待ってると不味い事に成ると思うので、IEを落としてます。これが一番手っ取り早い逃げ方。
下手をすると、更新を押したりしたら、アダルトサイトとかに誘導されるらしいです。
詳しくは下記のページに書いてあります。参考にして下さい。
http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

パソコンだけじゃ無く最近のCMも不安を煽るようなCMが多いです。
これがン十年前だと無かったのにな~と感じてる最近のCMあり方。
どちらもムカつく存在です。


不明なダイアログ.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。