SSブログ

パソコン買い換えか・・・ [パソコン・インターネット]

念のためWindowsの情報も見てみたけど、不安定なOSのアプデと成ってる・・・と書いてる人も居た。
「今回のアプデで何が買ったか?」と言う感じだったので、読んでみたけど、これがイマイチ・・・。取り合えず~中古でもWindows10は止めることに成った。
中古のWin10は、HDDがSSDに成ってないのが多い。そこへ行くと~Macのデュアルでバイスは、ナニゲニ良い。重要な物はホールドして呉れるとの事。
様々な事情を顧みて~Windows止め!!!で、Macに回帰が確定した。安くても10が使えるなら~と思ったけど、メモリの事情も有る様子。数年毎の買い替えは、返って割高に成る。

この六月にマイナーチェンジかどうか解らないけど、iMacの新しいのが出るとの噂。(あくまでも)
この六月を乗り切ってみようと考えます。(タイガースガンバレ~!!!!!あんま関係無いけど魔の六月)
買い替えを考えて随分経つけど、Windowsに変わる時も、都合二年程情報収集に時間を要した。
ま、今回は回帰なので、OSXの基本的使い方で問い合わせまくると自覚してる。

iTunesの設定。Winで使ってた外付けHDDが使えるかどうか。ここもネック。
取り合えず、後もう少し。出来るなら遅くても今年中か来年初めくらいかな~。(のんびりしてます。笑)
一番の問題は、主として使ってるIE11の不具合です。リロードが余りにも多すぎる!!!!!(怒)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。