SSブログ

詐欺メールにご注意!!! [怒ってます]

ついさっき詐欺メールがCメールで送られてきました。
久々にHITのブログネタです。(大爆笑)
送った人間が悪かったと思うことですわ~♪

******************詐欺ショートメッセージ***********************
コンテンツ利用料が未払いです。
本日ご連絡無き場合、少額訴訟の手続きに移行致します。
窓口03-5843-XXXX
*****************************************************************
取り合えず一部伏せ字。電話番号もあったので「掛けてクレーム付けてやろうか?!!(怒)」と、思いましたが~一応寝た子は起こしたくないので、スルーする事にしました。
しかも突っ込みどころが満載!!!ときてます。

第一に、どこのどんなコンテンツなのか?
第二に、幾ら分コンテンツを利用したのか??
第三に、相手の事が全く書かれていない。(詰まり幽霊←早速突っ込んでます。笑)

まあ、こんなところですが~ほぼ普通の方は多分「訴訟する」のところで怯えてしまい、電話掛けたりコンテンツ料を払ったりとなるでしょう。
正直経験済みです。一つは十年以上前に、Yahoo!のメアドに来ました。無視+口座凍結です。
他にも色々来ましたが、私に掛かると笑いのネタに成ります。この事ご注意。(笑)

まあ、楽して儲けようと、思ってる人は、多分ランダムにCメールを送りまくるんでしょう。
取り合えず、早々に注意喚起のブログを上げておきます。(^^)b
相手の会社。コンテンツの種類。コンテンツ利用料金。相手の名前。第一に注意するのは其所ら辺りでしょうか??



課金コンテンツは利用することがありますが、ほぼネットや携帯料金と一緒に落とすようにしてるので、こう言うメールが来る事はまず無い!!!と言えます。
なので、笑いのネタ。ブログのネタになり得ます。
無作為で選んで送信してるのでは、相手が乗ってくるかどうかも不明。
私見たく、何度もそう言うメールを受け取ってる人間には、無駄の一言に成りますね。

訴訟。普通に暮らしてる人間に取っては、怖い文言の一つです。が、冷静に考えてから「あ、そんな記憶無いわ~」で終わらせた方が良いですね。(^_^)b




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。