SSブログ

マウスが重たい・・・ [独り言]

まだ少し先ではあるけど~Mac購入の予定を立ててる。
それまで我慢しようと思ってたけど、スーパーセールでワイヤレスマウスを購入。この方が安い!!

iPad、Kindle、携帯電話(ガラケー)、iPod touch×2・・・。と、これだけのコードが私のパソコンの横にある。
私の部屋の電気は、シーリングライト。なので、リモコンで操作するのだけど~このリモコンを取ると、マウスのコードと他タブレットのコードが絡み合う。
『後少しの我慢!!!』と自分に言い聞かせながら誤魔化して来たけど、我慢もここ迄!!ととうとうワイヤレスを購入しました。Sigh

ワイヤレスにしてコードが無くなったのは良いけど、今まで軽いマウスだったので、電池一個でも正直な感想は重たい!!!!!の一言です。
楽天で人気のマウス!と有ったので購入。日本語解説付きとあったけど、実際は概要と言う感じを受けた。
まあ、8分使わないと自動で休眠モードとあったので「なら電池の消費も少ないかも」で購入に至りました。
ライトのリモコンを追加で買うより半額安いゾと言うところです。

ワイヤレスマウスは一つあったのだけど~パソコン本体に刺すUSBが紛失してました。寄って使用不可。
取り合えず、1200円分動いて呉れればOK!!的な感じですね~。(^_^;)
Macは、早いと今年中。遅くても来春には買いたいな~と思ってます。切り替えターンの早いOSはもう辟易です・・・。(泣)



IMG_12250.JPG


先ずはこの重さに慣れないと!!!


最近のマウスって黒がメインの様子。今まで使ってたのも黒。但しロジクールの物でした。
電池寿命15ヶ月と書いてますが、多分そんなに持たないとおもふ~。(笑)以前にもワイヤレスマウス使用した事があるけど、一月も持たないで電池切れしました。この時の電池は単三2本。
先ずはこの重さに慣れないと成らない。事実、重たい感半端無い!!!(^0^;)
ただし保証は18ヶ月と長期です。ここ安心感有り♡



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。