SSブログ

MacからWin10へ方向転換 [色々ありました★]

何時の間にかiMacが消えてる!!!!!

と、叫ぶしか無い今です。公式から一番安いiMacが消えていたのです!!しかも三日前!!!

「アレ?どした??12万の分のMacが消えとる~!!!」12万と言っても、基本12万です。これに色々カスタマイズをした場合~19万に成るのです。ソフトも特別でコストパフォーマンスは良いとは言えない。けど~OSに振り回されたく無いと言う一途でした。(´・ω・`){なんでやねん~}
ここで迷ってるとあっという間に~7の期限切れになってしまう!!なので、不本意ながら180度(怒)の方向転換です。Windows10に。

現在情報を集めてる真っ最中!!!
日常で使うならそれなりの物で良いかな~と思って10に関する情報を集めたら~メモリ8G必須の様子。
CPUは別にどって事無いと思うけど、余裕を持って2Gは欲しい。HDDは、本体のはアテにしない。外付けに保存する。と、まあ~こんな感じが基本です。
で~予算はと言うと~Macの19万から随分下がって10万前後・・・。OSの入れ替えが頻繁なのはこれっくらいで十分!!!と言う気持ちで探してます。

マルチDVDはどーでも良い。自分が今使ってるパソコンにも~付いてるのを忘れていた人間なので。(本末転倒ぢゃのぉ)
でも、タワー型はハイ(廃)スペック用なので、ダメ。ノートは画面が小さい~。20型に慣れてる。
と、言う感じで~我が儘一杯で探してる真っ最中です。

そし問題が一つ。RS5の後、大幅なアプデが来春有るとの情報もキャッチ。メモリ8Gで良いかどうかで迷ってるところでも有ります。(カスタマ出来るヤツです)
ま、まとめて言えば『モニタ20。HDD500~1T。メモリ8Gないし16G。CPU適度・Celeron可』と、言うとこでしょうね~。我ながら我が儘。
それらをスタンダードラインとして探してます。今のところLenovoが優勢。次にHPかな?残念ながらVAIO却下。富士通は~予算オーバー。出来るなら10万に押さえたい。

Windows11は出ないと言う事もネットで読んだ。次がWindows最終形態でMickなんたら~と言うOSらしい。(まだ「らしい」の状態です)
Lenovoのビジネス用をカスタマが一番安い気がする。
ま~決めるのは私なのだけど~ナニゲニ残念なiMacでした・・・。Sigh



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

toraneko

追記に書こうと思ったけど、コメ欄に記入。

因みに~参考にしたパソコンメーカーは下記の通り。
Lenovo。(妹推薦)
マウスコンピュータ。
HP
エイエース

上記4社。この中から絞りに絞って、Lenovoに確定。
取り合えず、部屋の片付けをしてから~注文したい。その為に今回収納ケースを楽天で購入した。邪魔物は押し入れに。
by toraneko (2018-08-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。