SSブログ

パソコン購入と後片付けと移行 [パソコン・インターネット]

パソコン買っちゃいました~。
もう少し後にしようかと思ったけど、SOLD-OUTに成ったらヤダなあ~と思い、思い切って。
これに伴い、後片付けが必須になりました。
暫くは、二台とも動かして~データの保存、移行、処理、DVDの処分等々しないと行けません。特にメールがウザい!!と感じてます。(何せメアド三つ)
もう、使わないだろうと思われる箱・・・つか、富士通の箱がいまだに有る。これも不思議。サポートは万全だったと言える富士通です。さて、Lenovoはどうでしょうか??これからが勝負です。

モニターが少し小さく成るけど、四捨五入すれば~同じ20インチ。ホントは19.5です。(ナニゲニ中途半端な数字~)
23.8とか24も有ったけど~擬似的に目の前に再現して見ると~ウザい!!!の一言に成りました。(スケールで計って、それを目の前に置いてみた感じですね)
解像度は、今使ってるパソコンと同じ。取り合えず、それでも綺麗に見えてるので~構わないと言うところです。
届くのは来月。ま、一ヶ月の間ですが、片付けに専念。要らなくなった箱などは処分の対象。一つ気に入らないのが、取扱説明書が付いてないと言う事。(多分)

ハッキリ言って、富士通は良いサポートをしてました。Lenovoもそう有って欲しいです。



ホントのことを言うと~数年使用出来るなら中古でも~と思ったのだけど、ホントにクレームレビューが多かった。
HDDをSSDに換装してるのでも、一月で動かなく成ったとのレビューも見ました。
『中古で買っても一ヶ月でオシャカ??なら、尚更損かも・・・』と言う感じです。
メンテをして、中古にSSDや10を乗せて販売してる様ですが~どーもねぇ。
取り合えず~これで6年は保証された感じです。サポートは通常の一年から2年にアップ。

スペックは次の通り
OS・Windows10 64home メモリ16G(8G×2) HDD500G(本体のHDはアテにしません。外付け1T)
CPU・8世代Celeron3.2G(今のより1G早い) Bluetoothを選択 Wi-Fi Office無し サポート保証二年

と、以上の様な状況になってるハズです。ま~一度HDDを潰すと、ホント本体のHDには不信感天こ盛りになってしまいます。
今まで撮りためていた写真とかが、一瞬で無くなるのですから~。(ま、半分以上は私の責任)
現在のパソコン、1TのHDDだけど~使用してるのは130G。なら500でも十分と見ました。因みに、Dドライブの方は~空です。こちら400G。6-4で分けてました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。