SSブログ

疲れた~~~!!! [パソコン・インターネット]

LenovoのWindows10が昨日到着しました。もぉ夜っぴてセッティングも嫌だったので、今日に持ち越しました。
何つっても設定は愚か、デスクトップ自体が7と全く違う!!どうにかなるだろうと思っていたけど、全然どーにも成らない!!もう、どこに何が行ってるのやら不明。マイコンピュータも無し!!
今更パソコン教室も~と思うので、一応お勧めの「Windows10完全マニュアル」と言うのを楽天Booksで購入した。因みに改訂第3版だ。

ま、期待はして居なかったLenovoの取説。正直全く無い!!と言う状態からスタートしないとならなかった。ここんとこもう少し親切にして欲しい。
口コミには、取り説無しとサポートが悪いと言うのも有ったけど、ま~概説の取扱説明書くらいは付けて欲しいと感じた。
有ったのは一枚の紙切れ。しかも、番号も無し。場所の特定位置も無しと言うないないづくし。(怒)
確かに、外資系の会社は余程細かな配慮をする所以外は、サービス精神に欠けてる所があるのが解った。Sigh
これから徐々に慣れて行かないとならない。何せVistaとこの7はほぼ同じ。8から随分変わった。マニュアルは恐らく明日届くでしょう。それまで孤軍奮闘になります。時折サポ。

IMG_1254.JPG

設定してるとこの画面です。時計が無いのが~残念。7とVistaでデスクトップの時計見るのに慣れてるので。




Lenovoの無料サポは、保証の範囲内でサポートされるみたい。
「無料サポートは何ヶ月ですか?」と聞いたら「お客様は2年の保証に入っておられます」と答えてきた。保証の範囲内なら、何度もOKと言う事だろう。ここは有り難い。
富士通のサポートは、確かに丁寧だったけど、無料のサポートは三ヶ月のみでした。その後は有料。3千円ちょい取られてました。有料のコンテンツ340円に入ったら、2000円弱。Appleも同じスタンス。

Lenovoのカスタマイズを見たら、保証1年と成ってたのを~2年迄引き延ばしました。できるなら半年ぐらいで慣れてしまいたい。後は~パソコンの中の探検。

↓の紙っぺらが取説。

IMG_1257.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。