SSブログ

昨日今日とwin10 [独り言]

昨日と今日、ほぼWindows10を弄り回していた。ま~7にクリソツな画面にはしたが~設定の場所がイマイチ不明・・・。
個人設定で出来ていた事が今回は探し回りに成る。これが厄介。
とりあえず、マイコンピュータをデスクに乗せた。外付けがオンに成ってるかどうかが心配なので。
これで今度はiTunesのダウンロードに成る。7の方は恐らく、ログアウトしないと成らないだろうなあ・・・。不明だけど、そんな感じがする。

昨日は汗だくに成りつつ~パソコンのセットや設定をしていたけど、今日から試験使用になるので、徐々に秋が来るのは助かる。電話でも汗をかく時が多いので。
ガジェットを持ってきて、Vistaや7とデスクトップを同じにした。これだけでもホッとする。今まで少し落ち着かなかった。アイコンの大きさは~スルーしますか。何れ慣れるでしょう。(多分)
必要な物は外付け経由で持って来てる。

少しは解って来つつある(ような)10です。(後からテンキーの設定ググろう)
解らないのはデスクトップの上です。メーラーもイマイチ。イザと言う時は~dionに電話サポートです。Outlookを使うよりマシです~。(泣)
デスクトップ上の画像は~何時もの壁紙サイトに行き、カレンダーにする予定。視覚的、感覚的にそれで誤魔化せる。(自己暗示なう。笑)

ログインして居ないもの以外は、こっちでネットをする予定。ま、リハビリみたいな感じかなあ~。(苦笑)それにしても、変換のバルーンが気になる・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。