SSブログ

幾つか・・・(~_~メ) [色々ありました★]

Windows10からアクセスが多く成りました。が~ナニゲニ少しだけ、怒ってます。
ま~消耗品に成るのですが~~マウスとキーボードが有線です。
Lenovoのページでは、無線みたく成ってる様な写真だったし~それならそれで良いか?と思ってカスタマイズでは変更はしませんでした。7の無線マウスが有るから良いけど。
でも~これはイマイチ~と感じてます。
ストロークが短くて静穏タイプなのは良いけど、今までストロークが深めの五月蠅いのだったので、ナニゲニ慣れてない・・・と言うところです。
が、マウスが全く真反対!!マウスはクリックが五月蠅いのなんの・・・。(怒)
iMacやVista、Windows7と同じく一体型だけど、マウスとキーボードが滅茶苦茶に思えて。
とりあえず~マウスは早々にトレードの予定。後ろにある無線を抜けば終わり。

7の場合、全てがトータルで揃っていた。ストロークも同じように浅かったけど、後から交換した。
音がしてもど追って事が無いので。キーボードの慣れには~暫く掛かりそう
マウスは余り関係ないけど~クリックがイマイチこれも慣れない。それと、些か平たい。

OSとしては、全く違う感じがするので、見た目デスクトップのみは、7と同じに仕切り直しをした。それだけでも視覚的、感覚的安心感が有る。向かって右に、時計(アナログ秒針有り)とカレンダー。左にはアイコンの羅列。大きさも変更なう。
デスクトップピクチャもカレンダーの付いた画像をやっと持って来てお気に入り画像を外付けから持ってきました。
7ともWi-Fiでリンクしていたので、幾つか持って来られるのもインポート。iTunesの音楽のみ。

ま、そんなとこです。
ここ数日使ってみての感想です。極めて正直な感想です。
後、PCとコントロールパネルをデスク上に持ってきました~。一息ついた処です。


ま~上はそんな感じのWindows10だけど、滅茶苦茶と迄は行かないが、背面が厚い。
富士通のエスプリモはそんなに熱を多く持つと言う事は無かった。ここが少々心配と言えば~心配。

今回のパソコンの画面はと言うと~ブルーライトカットのシートは貼らず。シートの代わりにブルーライトカットのパネルを掛けてます。



これの20型のパネルです。3890円。只今ポイントアップ中なう。シール見たいに張るのと比べると~コレの方がカット率が上がります。張るのに苦労しなくて済むので。気に入ってます。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。