SSブログ

相変わらずのスパムメール [怒ってます]

今使用してるメールアドレスで、一番古いのがDIONのドメインを持つメアド。これに~どこから漏れるのか、手を変え品を変えてのスパムメールが良く来る。
かと言って放置も何なので、一応スパム登録をする。(スパムフォルダ行き)
以前迄は、楽天、AMAZON、LINE、ZOZOTOWN、他良く解らない所からも来ていた。解らないじゃ無く、登録した覚えの無い所だ。
ま~楽天とAMAZONは使ってるけど、ZOZOTOWNやLINEは使ってない。
そしてそして~!今日初めてappleからのメールが来た!!

appleは買うものは買ったので、後数年はiTunesのコードだけだと思う。ファミマとかで1500円のをよく購入する。Appからの購入は余りないのでそれだけあれば、数か月は持つ。
今日来たのは「詐欺メール」だ。
最近多いとappleの公式にも有ったけど、とうとう来やがったか!!と言う感じだ。
ログインIDとパスワードを求めるページも有った。が~検索とかiMacのリンクを押しても反応が無い。これが可笑しかった。(笑)apple迄のリンク張っとけ!と感じた次第。ま、アクセスするのはカモだけぢゃ無い~♪

で~~~追記に写真添付。ま、チャンと画像に成ってるか不明ですが。


偽物とは言え、良く似せて作って有りました。


偽アップル.png

偽アップルメール。本物から来るときは、クリップマークがあるので解ります。
AppストアIDと言うのは無い!!(笑)全て「apple ID」で処理されます。日本語も変。(爆)
24時間以内にロックしますと言う下りで、多分引っかかるかと。

偽物サイト.png

こっちが偽サイト。どこを押してもページが変わらないと言う変なサイト。
突っ込み。IDを制作できますと有るけど、押せない。(爆)しかもリンゴIDだ!!!(大爆)

ま~こう言うのは多分無くならないと思う。なんつっても引っかかる人が多い。
取り敢えず、こう言うのはゴミ扱いしてます。
有名サイトを真似て、偽メールと言うのが増えてます。気を付けましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。