SSブログ

レジンとハーバリウム [閑話休題]

似てるようで似てない。似てないようで~似てます。
今、ハーバリウムにも凝ってます。これ、レジンの応用で何とか出来るのです。
問題は、入れる中身がオイルか固める液かの違いです。
オイルだと動くので、考えをして入れて行かないと成らないのが難しいですね。
レジンは置いて固めて行くのですが、これも左右逆にして仕舞う時もありです。

取り敢えず、クリスマス仕様で作ろうと思ってますが、その前にハロウィンを作りたい。
細々としたハロウィンのアイテムを色々買いました。

元々、ハーバリウムは、中に入れる花や葉っぱを綺麗に置いていく~と言う感じです。レジンは固めますが。まあ、中に入れた小物が動くと言うのは、レジンではドームくらいです。(精製水に食器洗い洗剤を数滴入れて作る。劣化が少々早め)
ハーフドーム型のに入れて行く動画を見て「こりゃ面倒」でパスした人間です。
が、今回はオイルなので、作ってみようと言う気にも成りました。(ATOK賢い♪)
追記に画像掲載です。ホントは大きめの瓶が見栄えしますが、クラフトの方では小さいのも見ます。


レジンもして居たので小さいのをメインで作ってますが、こちらも良い感じです。
浮遊空間。
そう書けば良いのでしょうか?花を止めておく。そんな感じでできあがるキットです。
ま~正直に言うと、レジンで慣れてるので小さめの・・・とは書きましたが、一度は大きいので作ってみたい!!と思ってます。でも、冬には向かない。夏向き。
なら!キーホルダーやバッグチャームにすれ良い!!と思って、小さいドームや瓶に成ってます。
取り敢えず、自慢出来るのを一つは作りたいですね~。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。