SSブログ

win10は不明な事色々 [パソコン・インターネット]

Windows10は、まだまだ解らない事がある。
前回は、DVDとかが再生されない!!と、言う事だったけど~今回はUSB3.1と言うヤツです。
「USB 3.1 Gen2はUSB 3.0の約2倍速い」と有ったけど、gen1と2の二種類があるので~これも区別するのかな??と考えてます。
まあ、端的に言えば「USB3.1のgun2が一番早い」に成るのでしょう。(多分)
edgeだと途中で変に成る時が希に有るので、炎弧でググって見ると~3.0とは違って3.1はUSB-Cに成るとか成らないとか・・・。(こんがらがってます)
ま~マニュアル見ながら一応操作はしてますが、マジ、今までのwinOSとは随分違ってきてます。sigh

それはまあ時間かけてゆっくり行きますが、CPUの3.1と言うのは処理速度遅いのだろうか???と考えてる今です。
時折炎弧の動きが悪い時がある。コレには「なんで???」と言いたくなります。
win7はi5だったけど、CPUは2.4Gでした。今の10はCeleronだけど3.1G。
ま~~~家庭用に使うのだからこれでも良いか~で買ったけど、ブラウザの動きが遅く成ると言うのは~イマイチな気がする。
CeleronはVistaに続いて二回目。ま~ノート用のCPUで有ると言うのは解ってます。
年賀状やワープロ、エクセル、買い物、検索(一番多用)等々に使うならこれで良いか!!で購入したwin10です。後は~ホームページ印刷かな??
ま、Celeronの性質と言うのなら~これで六年間我慢です。

春に大型アプデがあるとか無いとか情報が飛び交ってますが、どうなのだろう。信用度30%。
取っておきたい物は外付けに入れてます。(エスケープももうしません)
DVD再生には一応ソフトを購入。「enjoy Blu-ray」と言う分です。上位ソフトも有ったけど~これでも十分でしょう・・・と言う感じで買いました。4000円。(苦笑)因みに上位ソフトは1万円超。

カスタマイズは面白くも有り~怖くもありです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。