SSブログ

時間指定は何の為?? [独り言]

楽天とかアマゾンでアイテムを買う。宅配だった場合曜日や時間指定が有る。
極力家に居る時間や曜日を選ぶ。
この時間なら絶対大丈夫!!と言うのを選んでチェックマークを付ける。これはユーザー側の都合。
だが、宅配側にも都合が有り~近くを通ったからと言う感じで、指定時間外に届ける。
今日来た宅配もそうだった。
時間指定は、16時~18時の間にしてあったが、6時間早い10時に来た。

今日、出かけるかどうかと言う事を昨日言っていたが、結果、私の腰の都合で私は留守をすることに成った。それも有り今日は朝宅配が来ても受け取れた。が、留守だった場合は留守伝票が入る。(多分)
この留守伝票が入った場合、再配の指定をしないと成らない。(きっと)面倒な作業だ。
宅配業者さんも、再配達は極力無しにして欲しい!と言うなら~時間は出来るだけ守って欲しい。
偶然今日は居たから良いが、昨日「宅配は夕方だし出かける?」と言う会話が有った。

私の時間指定は大体16時~18時の間と指定してる。その時間帯なら確実に自宅に居るので。
出来るなら指定時間は守って欲しいと感じた今日の宅配でした。
急性腰痛で腰が痛かったりしても、買い物が有ると、フラッと出かけてしまう。大体午前中か、お昼過ぎくらい。なのでその時間帯は困る事がある。
メールで変更が出来ると有るけど、登録がややこしい。だから一言。「時間指定は何の為?」



nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2018-11-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。