SSブログ

諸行無常 [愚痴です★]

こう言っては何ですが~とうとうスマホ軍団の仲間入りをしてしまいました。
昨日、隣り駅に行ったついでに、auショップに立ち寄り~聞くつもりが~何故か機種変更になりました。
機種はiPhone7のゴールド。これはiPod touchと同じ色です。他は、ブラックとシルバー。
まあ、touchと同じになるからシルバーにしようかな~と思いましたが、ゴールドに確定。でも、大きさが違うので間違うと言う事は無いでしょう。

一寸ショップの人に聞いてみた。「どうして3Gが廃止になるのです?」と。そしたら「随分以前から廃止は言われてましたよ」との返答。正直ビックリの一言。
全然気にとめなかったし、ガラケーでこのまま行けると考えていたので、そっちの情報は入ってこなかったのだろうと思ってしまった。
取り敢えず、スマホスタートと言う事で色々割引や優待が付いてる様子。けど、3200円の携帯電話から5000円程に値上がってしまう。ここは少し痛い。
近々又auショップに行って、色々聞いてみたい事が有ったりする。電話でも良いのだろうが~直に聞きたい。



下記が今使ってるAppleのタブレット端末です。

IMG_1262.JPG
 中央がiPod touch。向かって右がiPad。そして左が新しく加わったiPhone7です。もう一つ、touchの5世代が有るのですが~これがすこぶる動きが悪い。何とか誤魔化しながら使用してる次第。
アプリをiPhoneに移し替えても良いけど、イマイチ色々不明なので暫くこのままで使う予定です。
アップルのは以上ですが、ほか、ほぼ使ってないKindleが有ります。もう二度と買わない。本の端末としては、すこぶる悪い端末と言えます。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。