SSブログ

クリスマス終了 [お祭り]

クリスマスと言えば、端的に表現すると「お祭り」と言えます。
取り敢えず、ハロウィンに次いでのお祭りは終了。後は粛々とお正月を待つのみ。

先月からチマチマと取りかかっていた飾りは終わったけど~「正月」の文字が出来上がらない。てか、デコで派手にしたい~と言う考えからやってるだけなのですが~。(爆)
鏡餅も飾り終えてます。28日までと言うお約束は何とか間に合いました。(苦笑)
小さいしめ縄も~一部デコをして、部屋に飾ってます。あわじ結びをくっつけて。やってると徐々に解ってくるのですが~イマイチ安定しないから~不機嫌。来月までには梅結びが出来ればgood!(ま、欲ですが。苦笑)

ミックスカラーのLEDは外します。が~正月ががががが・・・。クリスマスのは木に巻き付けるだけで終わったから簡単だった。
正月の画数に合わせて~木をカットして行くと言う作業になかなか取りかかれません。
何処を何センチ?と言う感じですね。

今日、隣り駅に行く予定。ダイソーとセリアが有るけど、立ち寄れるかな??最近の百均は万能です。




灯油ポンプがイマイチ不調。買ったばかりなのに、灯油が止まらず、一度は溢れて、今一度はギリギリまで来た。
安いので別に買おうかと思ったけど~一応問い合わせ。(電動式です)
前使ってたのと同じメーカーだけど、今回のはどう見ても灯油の止まりが悪い。問い合わせたら「センサーをチェックするので、着払いで送って欲しい」と藪蛇になった。sigh
一応昨日送ったけど~同種のがダイソーに売ってあったんですよね~。ハズレは怖い。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。