SSブログ

役立たずのWindows10(怒) [ムカつきます (-.-#)]

母が指痛いと言うので~ソースネクストから宛名職人をダウンロードして購入。
まだ年賀状印刷し無いのかな~と思って一応住所入力をして、ゲラ刷りをやってみよう!と思ったら~フリーズしてそこから先に進まないと言う状態。何度やっても同じ。
他にも同状態に成ってる人が居るとの返事のメール。「それって何やねん!!怒」と思いながら検索して回答欄にたどり着いたのは良いけど、根本的にATOK何とかと言うのに行き当たらない。
解決法が無いままに成ってる。

ここで出番なのが~Windows7。こっちに入力したデータを移して~宛名の印刷と言う事に成った。
そろそろ7は処分かな?と思っていた矢先の事だったので、早々に処分しなくて良かった~とホッとため息と一息付きました。
もし処分して居たら~役立たずの10を抱えるだけに成っていた。

今回のこのWindows10と言うシロモノ(OS)はマジ役立たずです。DVDも見られないし~CDも聞けないし~宛名職人も使えないし~Yahoo!モバゲーも出来ないし~flashにも対応して無いし~OSとソフトがかみ合わないし~と色々です。
ここまでOSとソフトが噛み合ってないマシンてかOSも十ン年前のMacOS9.1以来です。
あのときはWindowsが主流に成り、MacはOSXに成りつつあり~IEのソフトの供給もプラグの配信も無くなっていた時代だったので仕方ないと言えばそこまででした。
それが、現役!と成ってるにも関わらず~ここまで役立たずのOSもレアです。
ま~~~winXPと7と8と8.1と10とが競合してる感じもするので、これも仕方ないで済ませないと成らないのだろうか??と思ってます。winはもう二度とゴメン!と思っていたらコレです。
せめてソフトのぶつかり合いは無くして欲しい。

次回は役に立つOSを作って欲しいと感じてます。(私だけ??)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。