SSブログ

保険の見直し(てか、新規かも) [グルメと健康]

両膝の手術をしてから既に一年半。今年の九月で二年目になります。ま、それは良いのですが~最近心配なのが膝の具合と坂道です。

出かける時、坂道を上り下り。まあ、私の住んでいるところは、狐狸の住処を切り開いて家を建てた場所。坂が多く、膝の方が心配。前のめりに転けそうになる。
最近、良く保険のCMを見ています。一応終身医療保険。医療保険に入っていたので、そちらから幾らか貰えました。が、膝が心配なのは確かです。
この先もし転けて骨にヒビとか悪くして折ったりしたら~と思うとどうしても医療保険の方に目が行きます。
で、そんなこんなをしてる時に電話が掛かってきました。ま、保険の窓口みたいなトコですね。
で「検討してます」と言ったら「タイムリーですね。合った保険をご紹介します」とトントン拍子に話が進んでしまいました。

CMでやってる保険の金額は、ほぼ引っかけです。と、保険を紹介してる人が言ってました。まあそうだろうとは思いつつ、三千数百円と言う金額は、低めだしお守り程度には成ると思ってたのですが~色々オプションを付けると6000円は超えます。
オプションは、通院一回幾らとか~骨折した時のとか色々です。ハッキリ言うと~難しい事は解りません。ホント任せきりにしていたのが、自分で~とは思ってなかった。
けど、5年間何も無ければ幾らか帰ってくると言うのが~なかば掛け捨てで無いのと比べると良いかな?的な感じで話が進んでます。
今まで入っていた医療保険より若干、ほ~んの少しだけ安くなる感じです。もう一つは解約ですね。

ま、内容次第ではお断りもあるかも知れませんが・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。