SSブログ

久々のブログです [独り言]

久々にSo-netブログに投稿です。
てか、最近少し忙しかったので余りパソコンに向いて居られませんでした。
でも、来月からはそれ以上に忙しくなります。投稿回数減るかも。でも、土日は良いかな?
取り敢えず~愚痴も書きます。他にはけ口が無いから。

隣の国韓国が少々五月蠅い。てか、ウザい。
「日本の天皇は中国の皇帝より格が下高だから「日王」が正しい」と書いてあった。大間違い!
中国に皇帝は居ない。居たのは清と言われていた時代。若しくは唐と言われていた国。中国の方が言いやすいのだろうが。

そもそも清は、殷周革命の時から、始皇帝の前までは「国王」だった。始皇帝が自ら「皇帝」を号したので~それ以後は皇帝となった。言わば清の方が格下だ。(と、書いておく。苦笑)
ま、こう言う事書くと~クレーム付ける人も中には居るだろう。が、敢えて書くと、清は革命ばかり起きてる国だったので、一つの王朝でも300年続けば良い方だと言える。下克上大国。
明王朝が終わり後の清王朝がアヘン戦争と日清戦争にも敗北。色々王朝が変わった国。(春秋時代、南北朝時代、三国志時代等含む)
革命が数百年に一度。名君も居れば、暗君も居たでしょう。

返って日本はと言うと~一番最初の神武帝以後、一つの血統で今まで来てます。(途中横道にそれますがそれを書くとややこしくなるので省略)ほぼ神話と言える時代から~今まで。ま、これは凄い!と言えるかも。
その記事を見て思った事は「間違った歴史を学んでるなあ~こいつ(文在寅)ま、仕方ないか・・・馬鹿だから」です。

ネット記事と言うのは、速攻上がるので間違った情報も有る。が、一国の首長が間違いで言ったのか~そうだと思い込み言ったのかは不明なれど、端から見てたら笑えます。


何というか、旗色の悪い韓国政府なので、矛を日本に置いておきたいが本音でしょう。なので、フェイクニュースに近い大本営(都合の良い事だけ並べる所)で「日本は無償労働させた」とか色々いちゃもんを付けてくる。寄りにも寄って国の上層部が。
それを見てると「こう言う事しか出来ない国になってきてるのだなあ~」と思わざる得ない。
日本国内でも軍に寄っての強制労働は有った。「お国の為に働きなさい!」(by軍部の代理大本営)
帝国軍の占領下に有った時、彼らはどうやっていたのか?と聞きたい。

まあ、歴史の事を今更~と思うのは性善説の日本人だからだろうか?傍観して見てると、大陸(朝鮮半島含む)は性悪説(劣悪な改訂版)で日本は性善説と思えて、少し笑える。(荀子さん、ごめん!)
李承晩ラインにしても、国際法廷に韓国は出てきていない。負けが見えてるので。
国際法を犯してまで、矛を日本に向けておきたいのだろうか?これも国際法廷に訴えても韓国は出てこないだろう。負け必須なう。一面卑怯ね~。(デメリットの方が大きいと感じる)

近いうちに文在寅は国民に寄ってパージされるのでは?そう感じてます。何と言っても今の韓国は北朝鮮の下僕と言っても大過ない。(苦笑)
ま、事の成り行きを見ていられるので暫くは静かに見ていましょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。