SSブログ

生前退位と宮家 [閑話休題]

何というか~問題ですね。
生前退位は今回ので前例が出来たけど、宮家は少なくなってきてると言う事らしい。
降下した前の宮家を復活とのコメントもどこかに有ったけど、どうなるか。
安部がアレコレ反対してると言う事らしいが、ネットニュースは信頼度50%以下。信用は出来ない。
急務と言えない事も無いけど。後継が三名と言うのも寂しいですね。

それはそーと又韓国が色々言ってきてる見たいだ。
正直朝鮮半島には、確固たる歴史が無い。それも清に散々踏みつけにされたからだ。
清としては隣国と言う顔をされるのも嫌だったのだろうか?数回、半島を潰してる。
ムンが何か言ってきたようだが、スルーしてる様子。
だが、韓国では小学生に「ヘイトスピーチ」を教えてる模様。民度の違いかね。sigh
取り敢えずこんな国は百害あって一利なしと感じる。孤立する韓国。

令和がスタートしました。新しい天皇陛下を推戴し、これからの新元号の時代と成ります。
元号が変わっても、政治が悪いんじゃ~余り喜べないのもコレ確か成り。もう少しマシな政策を打ち出して欲しい物です。(税金ドロボー!怒)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。