SSブログ

スマホと携帯電話 [パソコン・インターネット]

さて~通信1Gと通話し放題(60歳以上)スマホ応援等々付けて、母のガラケーがスマホに変わりました。
Android。改めて操作して見ますが~iOSとは全く勝手が違います。これは私もビギナーです。
iPod touchからスタートして、おおよそ6年のiOSで来たのでiPhoneは入りやすかった。型としてはAndroidも進められたけど「一から勉強はウザい!」的感覚でiPhone7に成りました。

で、母のは「超簡単スマホ」で購入。これも案外難しいです。アイコンの動かし方からして全然違う!ちょい音を上げそうになったのでサポートに頼りました。
取説見ても不明なところが多々あります。
自宅のWi-Fiも設定されていなかった!ここもiPhoneと違ってた!!(>o<)

ま、何とか初期設定も出来てホームのアイコンも変更出来ました。
Android、檄使いにくいです!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。