SSブログ

ネットのモラルハザード(壊滅) [パソコン・インターネット]

「死ね」とか「クソ」とか色々並べ立てる人が居る~と今朝のワイドショーでオンエアしていた。
そもそも~それやった人にインタビューもどうかと感じてる。
死ねの事をタヒと書き込むらしいけど。

最近思う事は、ネット上のモラルの低下。これはもう壊滅的!と言って良いほど。
私がパソコンを始めた頃は、ほぼほぼ暗黙で実名だしたりはしない・・・としていた。
が、最近は実名どころか顔写真やヌード写真もばらまく現状。
「誰でもネットにアクセス出来る」から来てるのだろうか?
いい歳したおばさんが「みんなしてるじゃん」とか言い、悪びれも無い感じで答えていた。
『おいおい、ここまでするか?そして言うか?』と見てて呆れるしか無い惨状。

一体何時から?
こう言う風に成ってきたのは一体何時から。
少なくとも~私はネットのルールは守ってるつもり。たまにブログに愚痴は書くけど。取り敢えず思っていても、書き込む事は止めようよ~と感じる。
そして遊戯王でも炎上してました。(投票啓発のつもりだったのかな?苦笑)
他にも動画で「選挙行くな!」と有ったとか無かったとか。凄まじくぶっ壊れてるネットです。

出来るなら~30年ほど時を巻き戻したい。ネットの平和な時期に。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。