SSブログ

ガンダム・水の星へ愛をこめて [閑話休題]

ガンダムで一番好きな歌が「水の星へ愛をこめて」です。当時出ていた8センチシングルで購入!まだ持っています。(苦笑)

YouTubeで今の森口さんの声を聞いたけど、昔と違うなあ~と感じました。
8センチに入ってるのは・・・もぉ随分昔ですね~。
リリースが、1985年。この時の声は凄く透き通ってて、息継ぎさえ解らない感じで歌われています。
今のをYouTubeで聞きましたが、お歳のせいもあり、息継ぎが良く解る感じでした。(@@;)(ごめんなさい)
あれから30年?時が経ってます。(--)(__)
バイオリンとのコラボが上がっていたので、それを聞いた次第。今でもベスト名曲ですね。

THE ORIGINのオープニングとエンディングは聞いてませんが、(まだ1話も見てない)こっちでも「空の彼方で」を謳ってます。本編を見るのが楽しみ~。(Eテレですが)

でもまあ~ガンダムで一番良い歌はやっぱ「水の星へ愛をこめて」ですね。
色々なガンダムが有りますが、やっぱり↑の時代が一番なのかなあ~と感じてる最近です。

さて~NHKがBSで「プリキュアヒストリア」をやってます。ファン投票が出来る様子。地デジに下りたら見てみたいですね。




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。