SSブログ

デジタルとアナログと・・・ [パソコン・インターネット]

最近紙の雑誌が徐々にデジタル化してます。まあ、多分多く売れる物限定でしょうが。
欲しい本が有り、デジタルとアナログで探しました。まあ、結果はトントン。
古本は送料入れると、デジタルの新規購入額を超えたりしますからね~。
それと~目が少々お疲れ気味・・・。これだけはどーしよーも無い。文字のぼやけです。

小さな字が時々吹き出しのそばに有ったりします。これがなかなか読めません。
デジタルの方で購入すると、拡大と縮小が出来るのが便利。ハズキルーペ不要なぅ。(持ってないけど)
まあ、そんなこんなでデジタルを購入。
ただこのデジタル版はパソコンの方では冷遇されています。何故かPCの方では拡大縮小が出来ません。タブレット端末やスマホ優遇・・・。何故に?
まあ、両方とも持ってるから別に良いのですが~やっぱパソコンの方が良いな~と感じますね。

スマホとパソコンどっちが長いか?と問われたら~パソコンです!と答えますね。
Macからスタートして、現在はWindowsの三台目。長いです。
それと比べると~端末やスマホは5年程度・・・。この差は大きいです!

デジタルで購入した場合、トラブル発生の時は聞かないと解らない事が多いのも、又確かです。
iTunesでは曲を一曲ロストしてしまいました。(再購入)完璧では無い!と言う事です。
iTunesもMacOSX15かな?からは、管理がアプリになり~バラバラになると言う噂~~~。(泣)
アプリばかりだと、端末のHDが満杯に成りそうな気がして成らないです。

紙の本は嵩張るし、余程で無いと~デジタルに成るのかな~?と感じてる最近です。



日本語には同音異義語がすこぶる多いと思う~。
上に、眼鏡新調と入れるはずが、新調の部分に身長が入ってしまった。書き直し。
中国や韓国には、同音異義語って有るのか不明。(チョ・グクは有る模様)
まあ~便利でも有るけど、そこが引っかかりとも言えますね~。
新調した眼鏡は外歩き用です。少し前から見えにくくなった~と感じていたので。
はかってみたら・・・乱視の方が近眼が酷くなってました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。