SSブログ

なつぞらも後僅か [閑話休題]

なつぞらも残すところ後五日となりました。
これを見て今更思った事ですが、どれだけアニメのみを見て、そのバックステージを見てなかったかが良く解る作品でした。
キャラクターと実際の人との対比も又面白くも有った作品です。(今日おじいちゃんのところでうるっと来ました。苦笑)
人物対比で検索しまくり~~~っ!って時も有りました。ここで初めて有名監督やアニメーターの名前を知ります。

その裏方の一つ、声優さんも今では人気が有り、作画監督にもファンが付いていたりします。ここが昔と今のの違いと言えば~違いかも。事に声優さんはエンタメ性も求められている様子。大変です。

太陽の王子ホルスや白蛇伝。カルピス劇場だったかな?(不明です)アルプスの少女ハイジやペリーヌ物語、フランダースの犬等々色々見てましたが~ほぼほぼアニメのみでした。(苦笑)子供はそんな物です。
何時から作画監督やアニメーター、キャラクターデザインにも目が行くようになったか~不明。(笑)
作画監督でその人の特色が「表」に出るのも確かです。

今主に見てるのは~とあるシリーズの一通やこの間まではフルバでした。フルバは来年2Seasonがオンエアになります。(あの暗さに見てる人は付いて行けるか?苦笑)
フルバは前後してるストーリーも有りましたが、楽しめるアニメです。(声も定着?)

そんなこんなで面白かった「なつぞら」でした。次はスカーレット。陶芸ですね。又これも楽しみでも有ります。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。