SSブログ

10%と8%がスタート [ムカつきます (-.-#)]

とうとう、10%と8%の時代に成りました。
5%から8%に引き上げた時、GDPが7%も目減りしたとの事。それを起こさない事の~今回の軽減税率。

ま、第三者とは言えないけど、外から見たら「アッフォらし」の一言に成る。
軽減税率にするくらいなら、1%上げるか~10%にするのを数年待てば良いと思った。てか、あおり食らってるのは中小の個人店舗。気の毒な限りです。
そして、軽減税率対応は今月一杯。せめて今年度一杯にしたら?と感じた。

毎回思う事だけど、どーして政治家は現場を見ないで事を決めるのか?と感じてしまう。
一番あおりや迷惑を食らう現場に目をやらない。片手オチ。
それが証拠に色々なお店でトラブル真っ最中の消費税です。(役人仕事)
これがちゃんと還元されれば良いけど、どこぞのフトコロに入ったら怒るね。

確かに日本より消費財が多い国が有る。有るけど~医療、教育、福祉(ほぼ無料とか)がとっても充実真っ最中!だからクレームは付かない。
暫くはこの10%で据え置きを希望する。お年寄りが困る事に成る。

ベビーブームの時代が還暦を迎える。70歳までは働け!と政府のコトバだが、働けない人も居ると言う事を念頭に置いて、政(マツリゴト)をやって欲しいゾ。
ハッキリ言って、少しムカついてます。(`へ´)フンッ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。