SSブログ

台風の通り道? [ムカつきます (-.-#)]

この台風と言うのは~日本に良く直撃する。
横断ならマシだが、縦断の場合は多くの町に被害が出る。
今回のもかすめる感じで縦断気味のコース。
千葉県は泣きっ面に蜂的な感じです。お見舞い申し上げます。
しかもノロノロ台風。そのくせ風力は強く、規模は大きい。
規模を小さくして、速攻で抜けて欲しいと感じてますが、無理ですね。

台風の影響を余り受けない私の住んでるところでも、朝から雨。ちょい珍しい。
今回の天気予報は一応当たり。

そして一番ムカつくのは~政府と各府県(被害に遭った)の対応のしかた!(怒)
被災金たった30万てどーやってケーサン(計算)するの?と聞きたい。
15号の時を激甚災害に後からしたのは良いけど、家壊れてるんだよ。住めないんだよ!移住か立て直しだよ!そこでどうやって計算したら、被災金30万なの?!と。
ま~それでも政府から見たら、大盤振舞?

気候変動も有るのか、少し大きすぎる台風連発です。

スウェーデンの環境活動家の女の子。平和賞を逃したとか。
あれでは当たり前~と感じてます。
喧嘩売ってる感じの表情。
やってる事は良いけど、あの表情が私には今ひとつでした。
あれで政治家は動くとは思えない。
てか、利権の絡む政界や財界を動かすにはイマイチ説得力に欠ける感じでした。

利権が絡むと言うのは、損得で考える。
一方的に「止めろ!」ではなあ~。
下馬評では高かった様子ですが、私の中では少し遠い?と感じてました。(何というかちょい怖いよ)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。