SSブログ

七つの大罪 [色々ありますが]

今までTBSでオンエアしていた七大でしたが~この秋からは何故かテレ東に。そして時間も変更。
TBSの時は~早朝でした。この場合、1シーズンと2シーズン、余り文句は無かった様子。
が、3シーズン・オンエアテレ東。アニメ制作会社ディーン、に変更後、少々クレームめいた事を書いてる方がいらっしゃる。まあ、事実そうなのですが。
端的に言えば、予算カット。(端的過ぎるけど)
どこが良いか?で決まったのが、局数の少ないテレ東系。ま、私は豆にこのチャンネル見てますが。(テレビ大阪で)
てか、ネット局の多いチャンネルでは、余り面白いのやってない!が実際の理由。(歌舞伎町シャーロックは最低でした。録画して見たけど)
そこ行くと~テレビ大阪は最近ちょくちょく真夜中だけど面白いのが有り!

ま、予算や帯確保がTBSでは難しくなったと言うのが、直接理由。で、続きをどーするか?でテレ東に押しつけた感も有りますが・・・。(ちょい無責任)
しかし~アニメ制作会社が変わると、作画とか演出も変わるらしい。ここ前のから引いて欲しかった。カウンターが省略されていた。(泣)

声優陣はそのままですが、一部少し変になってるところ有り。ここもイマイチ。そして何故かメリオダスが死んだままって設定でした。(ここは2シーズンで片付いてたハズ。原作読んでませんが)
ま、何というか、HUNTER×HUNTERでも設定違えていた~。ミトさんは赤の他人と成っていた。作者が遅筆と言うのも有るらしいけど。
TBSはハガレンでもやっていた。ここも残念。ストーリー全体としては良かったので、終わりが近づいてからアニメに取りかかって欲しかった。

ま、これ以上書くとアニメ中止に成るの困るので止めておきます。(汗)
折角復活した、王道ファンタジー。最後まで見たいですね~。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。