SSブログ

ハロウィンが近づいて来ています [愚痴です★]

馬鹿騒ぎ(ハロウィン)が近づいて来ています。
お祭りと称してるけど、実際はちょい違うんだよね。諸説有りますが。
迷惑な大騒ぎを起こして~捕まって、散らかして、帰って行く。片付ける人は未だ良し。
酔った勢いと言うのもあると思うけど・・・。

このハロウィン、数年前まではマイナーでコアな人たちのお祭りでした。
どこでどう拡散したのか、今では馬鹿騒ぎの代名詞。迷惑の形容詞。
随分前からハロウィンの事を知っていた私としては、他人事ながら「五月蠅い!」と言いたいです。
ご苦労なのはお巡りさん。嫌、迷惑を被ってると言える。

ハロウィンのアイテムも、ゾンビや吸血鬼、魔女からアニメのコスプレ迄入ってる。
Yahoo!や楽天を見ても~ゲンナリ。「これがハロウィンかよ~」と独り言。たまーに悪態付いてます。
今年はウイークデイなのでどうなるか不明だけど、渋谷は大変そうです。(´ー`)=3なんだかなあ~。

ハロウィンは元はケルトのお祭り。
秋が去って、冬が来る。その変わり目が10月31日。万聖節。
で、有害な精霊や魔女から身を守る為にカボチャを切り抜いて被ったと言われる。(らしい)
出典・https://ja.wikipedia.org/wiki/ハロウィン
と、上記ウィキペディアから概要を持ってきました。

まあ、国や地方で色々違うようだけど、日本のはタダ単なる馬鹿騒ぎとしか言えない。
是正を求めたい。(--)(__)うん!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。