SSブログ

要らない物、要る物、後から捨てる物 [愚痴です★]

ちょーーーっと愚痴っぽいブログ。

私は何か有った時の為に購入した物を入れていた、箱、発泡スチロールは暫く取っておく。
富士通のパソコンの外箱は未だに家にある。5年前の箱だ。一度修理には出したけど、日本メーカーなのでその心配は要らなかったと思う。(箱付きデリバリー)
一応、win10の箱も取ってある。外資系企業のなので、富士通みたくいかないだろうと感じる。

とく子さんを買った。auのポイントが2000ほど貯まってたのでそれを使って。
以前から、ポットをどうするか?と言っていた。
①いちいち使う時に沸かす。(レンジや電気ポット)
②保温のみのポットに入れて使う。
③他のを選択。
の三者三様を考えていた。
まあ、私のすすめもあり~とく子さんにしようか?と言う事に成った。母も私も腕を痛めてるので。これは仕方ない選択。(カモ知れない)

まあ、そんなこんなでとく子さんが家に来た。母な直ぐに捨てる派なので、箱、発泡スチロールは即座にゴミいき。
だが、私は一応取っておく事を進めた。持ち込み修理だろうが、何か有った時!の為にだ。
そう言う経験を何度かしてると、ほぼほぼ化粧箱や入っていた物は取っておく。なので、部屋が箱だらけだったりする。(笑)
まあ、半分はすてても良い期間が過ぎている。

箱はほぼ持って置くのは1年ほど・・・と決めるべきかも知れない。
因みにとく子さんは購入日の昨日からかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。