SSブログ

やっと出来上がりました! [趣味]

グラスコードがやっと出来上がりました!

グラスコードと言っても、繋いでいくだけなのですが~レジンオンリーだった私には最初の留めが少々難しいところでした。
後は、こしたら良いだろう~的な感じで天然石を入れて行きました。
ワンポイントにソロバンビーズを4つとスワロのソロバン型を入れて制作~♪取り敢えず、パワーストーンのグラスコードが一本出来上がりです。(写真は追記に掲載)

次、孔雀石のさざれ石を日本注文しました。やっと発送の様子です。次はこっちで作る予定です。
孔雀石。別名・マラカイト。和名の方がナニゲニ言いやすい。
さざれ石なので~形が不揃いです。大きさもまちまち。これでどう作り上げるか?が一番の課題と言えます。
取り敢えず魔除け。
まあ、鰯の頭も信心からですからね~~~♪(苦しい時のみの神頼み!笑)

孔雀石は深緑と綺麗なグリーンとが混ざり合ってます。雄孔雀の羽見たいな感じ。
グリーン系は好きな色なので、さざれ石でも良いや~と言う感じで注文しました。
楽天で夏用セットを買う予定。こっちは~ま、半分透き通ってる橙と言えます。

IMG_1456.JPG コーラルのライス型で作ったグラスコードです。端っこの始末は母に手伝って貰いました。ビーズと比べると「石」なので少々重さが有ります。
同じようなグラスコードをYahoo!や楽天で見ましたが~4000円ほどしてますね。まあ、これは自分用です。
ワンポイントにオレンジムーンストーンと赤天眼石を入れました。上下にスワロ。
まあ、これはこれで面白かったです。いよいよピルケース第二弾を作らないといけなく成りました~。笑
コーラルで空のピルケースが埋まりました。(*^_^*)b



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。