SSブログ

その内何も出来なく成る・・・ [独り言]

今日、朝イチを見ていたら最後のメールコーナーで「おつりが解らない」と言うのが有りました。
それを聞いて「公衆電話も無くなって、次は計算能力も無くなるか?パソコンや電卓なら簡単にできるからなあ~。次は何が無くなるかな?」と、思うしか無い現在です。

病院で待ってる時等、買い物が無いか電話を掛ける時はほぼほぼ公衆電話を使用する。
「院内は携帯禁止」となっているので。それに病院には未だ公衆電話が二台ほど有る。便利♪

先にチャージして使うペイペイは便利だけど、マジ計算は必要無い。数回使いました。
確かに便利です。そして履歴も残るので何に使ったか?がハッキリ解る。が、計算は必要無くなる。

つい先年はほぼパソコンが必要無くなってきて、パソコンに関するスキルが必要無くなってきてます。けど、企業が仕事にスマホを許可するとは~とーてー思えない。(マジに)
スマホ依存の現代病也。
今が「一億総白痴化」と言えますね~。sigh

正直この先が怖くなってきてる今です。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。