SSブログ

ECサイトの価格 [独り言]

楽天やYahoo!ショッピング(以下Yショ)を良く利用する。

ネットの方で割が良く、送料込みの場合は~そちらを使う。ポイントバックも有るので色々お得。
だけど、ネットショップに寄って、同じ商品なのに価格が違う・・・と言うのが有る。
こう言う場合は、安くてお得な方を選ぶ。(当然と言えば当然)
両方見てみると、お店によって偏りが有るのは確かだ。
片方で500円程で売ってるのが、別な方では450円。50円程の違いが出てくる。

最近楽天のポイントレートが少々下方修正されている。0.5ポイントとか。
比べるとYショの方がお得感がやや有ると言う感じですか?
電気やガス、携帯等々、色々な分野に食い込みつつ有る各々のECショップ。ユーザーにとって、良いのか悪いのか不明です。(変更に手間が掛かる。面倒。今のままで良いが有る)
ま、使う人それぞれなので~正直何処が良いとは言えないのも又事実。

私の場合、ショッピングは各々のカードか紐付けされたアプリ。(LINE含まず)
電気やガスは~関電でカード引き落とし。(私の名義では無い)
ショッピングはほぼ、私名義だけど~それはそれで良いとしてます。

一概に何処が良いのか?と言えば「AMAZON以外!」と答えます。
まあ~何というか個人的にです。押しつけ、強制は致しません。

ポイントサイトを潜ってから行くので~ポイントバックはその分もプラス。(富士通系)
ここはとても良いと言えます。
あまぞんはギフトが無い限り使いたく無いですね・・・。sigh(ボッタ、転売屋ーが多い)
それぞれと言えます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。