SSブログ

やっとこさ~チェンジ!! [閑話休題]

母の入院やなんやかやと色々あったので~やっと衣替えが出来ました!

てか、諸々の方が忙しく、出せる夏服(Tシャツ等)を緊急で使用していたと言う感じです。
まあ~病院の方が忙しかったのは確かです。手術に術後の転院。リハビリ続き。洗濯物が久々に天こ盛りに成りました。
明日は仕舞い込む冬服の洗濯です。今日は曇りなのでしません。

一人で色々してると、面倒な物も浮き出てきます。
例えば晩ご飯のおかず。コレ考えるのがウザい!と、言う感じですね。
夏なので割り子蕎麦とか食べてます。
一人分と言うのがネック。何かを買っても作っても余ってしまう。ここが一番問題。余らしてしまうと~傷んでいく。コレが一番の大問題!!!同じのを食べると言うのもなあ。

洗濯は洗濯機が勝手にやってくれるので楽です。後は片付け。チラシがアッチコッチに散らかってる。なので、新聞を広げるのは嫌いです。(泣)
まあ、そんな感じの一人暮らしです。

でも早めに母には勝ってきて欲しい!居ないと薬の飲み忘れが多く成る。そして薬が余っていく。
余り余っても・・・と言う気分も有りです。



給付金。昨日出しました。
が、当人が出す場合~ハンコは不要との事。
もっとハッキリ書いて欲しいと感じましたね~。ナニゲニムカついた。怒
政府の出す書類はミステイクし易いようにして有るのかな?
それとネット申請は数年後に出来るように、今から色々考えるのがgood。今回のはシニコン見たいに成ってます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。