SSブログ

順調に回復中 [閑話休題]

さて、大腿骨骨折をした母ですが~順調に回復中です。
まあ~順調と言うのは大腿骨に関してですが、ナニゲニ膝が痛いと言う事。
その膝の痛みが無ければ、退院しても良いと言う事ですが~膝の痛みは入院する遙か以前から有るので、どーでも良いところと言えます。(個人的に)
返ってくるなら返ってくるで~部屋の片付けをしないと成らない。色々な物を母親の部屋に置いてるので。

支援の話しも病院ではした様子。介護がどの程度必要か?と言う事ですね。
私は雨の日は買い物には行けない!と、言う事でそっちが梅雨時期には必須。両手に杖なので。
母はどの程度歩けるように成って返ってくるか?ですが。

私の場合は、両膝と時々急性腰痛と肩関節周囲炎が有ったりします。今、急性腰痛を再発中。
母親はその二つは無いのだけど~周囲に気を遣わせる事に成りそうです。

実際はヘルパーとか支援とか言いますが、ある程度動けたら全く手助けは無いのが事実。
「自分で出来るなら自分でしなさい」と言うのが支援らしいです。(支援と言う言葉の意味を取り違えてる気がしますが)
ま、アテには出来ない!がホンネでしょうね~。私も全く支援して貰ってません。

お金だけ頂戴。
が、支援の意味なのでしょう。介護保険払っていても、何の役にも立たない。
まあ、日本の福祉とはそう言う物です。有って無きが如し。端的に言えば役立たず。

世の中武漢19と人種差別で溢れています。これもなあ~白人第一主義が今でも有るからだと思う。
まあ、思い返して欲しい。
印刷技術もお茶も元は東洋から世界に出回った物と言う事を。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。