SSブログ

デイケアは疲れる? [閑話休題]

私は行った事が無いので不明ですが「デイケアは疲れる~」と、母の言葉です。

ただ、お風呂に入って、歌を歌って、色々簡単なクイズをして、お昼を食べて~と、言う事らしいけど週に二回が気づかれすると言っていた。
そんなに疲れるのだろうか?と自問自答。取り敢えず、安全にお風呂に入るためのデイケアです。自宅で入る場合、補助をして呉れる人が必要との事。
これから寒い冬に向かいます。夏場は暑くてシャワーで十分だったけど、これからが問題。
悪くすると~ヒートショックを起こしかねない。シャワーにする場合、浴室と脱衣所を暖めて置かないと成らない。救急車に乗るのはもうご免です。(個人的感想です)

取り敢えず、色々考えては居ますが、大腿骨骨折が響いています。下手に足を上げたら脱臼する場合が有りとの事。これが怖いですね。
冬場だけでもデイケアを進めています。これから先と、来年の5月迄?ま、長いですが。
週に二回、安全にお風呂に入れるのが、このデイケア。
ま、個人が入りたいと言えば~シャワーに協力しますが、限度があります。

要介護なので、掃除も週に一回。これも疲れるらしい。sigh
私の場合「あ、今日来たな~」ぐらいにしか思ってないのですが・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。