SSブログ

少しマシかな?と思う体調 [独り言]

体調が少しマシになり、耳鳴りも少し静かに成ってる最近です。
それこれがあり~~又天然石でグラスコードやブレスレット、ストラップを作ろうかなあ~と思って居る所です。
それに際して、石を調達しようと考え中。
良い石を見つけたけど、コレが単品400円とお高い。なかなかのお値段です。(^0^;)
アクセントに入れるだけなので、そんなに個数は必要無いのだけど~良い色のを使いたい。

色付き石は大体にして、染めや加工、人工が多いのです。色が良ければ良いほど~人工か染めになってきます。これがイマイチ嫌なのですが・・・。sigh
本物を買うとなれば、単品でもそれくらいになります。が~~~~~っ!!!ルビーの非ではありません。
ルビーは単品で安いと300円。けど、色の良い物になると~1万円!(大きなため息)
ダイアモンド、ルビー、サファイア、エメラルド。この四つは破格です。
色がくすんでいて、そうと解らないのは数百円で済みますが。

取り敢えず、ストラップとグラスコードにピンクオパールを入れたいと思ってます。高いけどネ!!

ブレスレットも作りたいのですが~ゴムがこれ、イマイチどっちにするか?で迷います。
丈夫にするには4本通す。コレがガチガチにキツい。そこそこで良いなら~2本通す。ですが、これはイマイチ弱い感じがします・・・。

取り敢えずやってみるだけ!!!と、言う感じですね。(´ー`)=3


弟達には既に、誕生石と曜日の石を使ったストラップを配りました。
自分の分を後一本ほど作りたい所です。
トラブルばかりになってる最近なので、魔除け、厄除け、癒やし、健康の類いの石を入れて。
こう言うのはカスタマイズ出来るのが~面白いと言えます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。