SSブログ

キーボードとマウス [愚痴です★]

出来るなら良いのを選びたい。一番良いパーツを使いたい。と思い、ショートのキーボードに暫く変更して見た。
ががががが~~NumLockキーの連打!
その度にテンキーが打てなくなる。これを解決したくてフルサイズのキーボードを購入。一番安そうなヤツです。でもメーカーはロジクール。

ロジクールは今はほぼゲーミングに仕様が変わってきてる感じがします。
マウスもそうですが、DPIの変更がソフトで出来る。まあ、時分にあった速度に出来るのが良いかもしれません。余り早すぎてもダメですが。

ショートのキーボードを使って数ヶ月、NumLockの連発でイライラ。等々元の長さと同じのに取り替え。何というか、便利かも~と思って買ったのが裏目に出ました。
このキーボードはLenovo純正のキーボード、事にエンターが不具合を起こして、次に英字キーが少々鈍くなり~で購入しました。だけど、上記の通りお邪魔キーが原因で原点回帰。
なんだかなあ~と言う気分です。

今は買い換えたキーボードでブログを書いてますが、ワイヤレスですが、ラグなどは無く快適です。
だけど矢印キーが未だ慣れません。
前のキーボードはデリートとNumLockが近かったのが原因と言えます。少し間が空いていたら~と今更ながら思う次第。

マウスも買い換えました。ロジクール304です。
買い換え理由は「上下ホイールがガタガタで言う事を聞いてくれない!」が原因でした。詰まり故障。
二度と中華のは買わない!と決めるのに十分です。
デジモノは当たりとハズレが凄まじいほど差があります。コレ難点です。

まあ、そんなこんなのデジモノ情報。今は練習で売ってる次第。
どれだけ経ったら矢印キーに慣れるか?!がネックです。


ロジクールのキーボードですが、正直ストロークが深いです。
そしてカタカタと音が出るので、神経質な方にはお勧め出来ません。
マウスの方も案外カタカタ言うので、静音の方が良いと言う方はELECOM当たりがお勧めかもです。
ま、私は気にしていませんが。(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。