SSブログ

購入メールにご注意!!!!! [閑話休題]

昨日メールチェックをしていたら、写真の様なメールが入って居ました。スパムBOXですが。
コレ、信じたらヤバいので載せておきます。
楽天偽注文メール.jpg

楽天の購入メールに似ていますが、名前や店名がかかれていません!!
うっかりクリックしたら偽サイトに誘導されるかも知れません!!!
ご注意下さい!!


何というか、スパム用メアドにはこう言うのが天こ盛りです。amazonメインですが、三井住友カードが徐々に増えつつ有ります。
ですが、トップ2がAmazonと楽天です。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」その内クリックするだろう的な感じで一日に多いと30通は入って居ます。
今回、こんなのがあったので急遽ブログをupしました。年配の方は騙されるかも知れませんので尚更注意です。
「購入しました」となってますが、スルーして捨てて下さい!!


一応ウイルスソフトは入れていますが、こう言うのは手作業で弾く事になります。
ま、一番古いアカウントに入ってくるので解りますが。現在メインで使用中メアドの中には、入って居ません。多分古いのは10年以上使ってるので、何処からか漏れたのでしょう。
長く使っているアカウントは注意した方が良いと思います。
スマホのバナーにも時々怪しいのがあります。私はそういうのはクリックしない事にしています。

取り敢えず、注意喚起のブログでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。