SSブログ

アレルギー性結膜炎発症(毎年ですが) [愚痴です★]

アレルギー性鼻炎で鼻血の後は~アレルギー性結膜炎で目が痒い日が続いてます。
まあ、アレコレアレルギーを背負ってる人間としては~今回の武漢ウイルスのワクチンは少々怖いと言えます。あのアナフィラキシーと言うのが。
欧米人には数万人に一人らしいけど、日本人では数千人に一人と確率が上がってます。

パタノールと言う目薬を点けていたけど、それが聞かなくて病院に行ったらアレジオンと言うのを貰った。一月以内に使用して下さい!と、言う目薬。残ったら廃棄との事。
その目薬のせいで、太陽光がより一層眩しく感じています。(アトロピンでは有りません)

早くこの3、4月が過ぎて欲しいと思ってる最近です。
このだけはもぉ天敵ばかりです。
春の恒例行事。鼻血、クシャミ、結膜炎。


空気清浄機を購入。
小さいけど鼻の方には効いている様子です。鼻血の量が去年よりは少ない。
ま~快適に使っています。何時もなら朝鼻を吹いたらべっとりと血がティッシュの一面に付いてるのですが。
ホントに快適です。(^_^)V







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。