SSブログ

肺炎予防注射 [愚痴です★]

母に肺炎の予防注射のカードが送られてきた。
コレによると、今月十日から受け付けと書いてある。
が!!!!なんつー解りにくさだ!と怒鳴りたくなる。sigh
2回目接種がどーのこうのと、要領を得にくい感じで書かれている。
私が読んで見ても「なんぢゃこりゃ~?」と言う感じだった。もう少し解りやすく書いて欲しいゾ。
取り敢えず、明日決戦と言う感じでは有るが、人づてに効いたところ、ガラガラとの事だった。

私は恐らく基礎疾患持ちの方で来るだろうが、基本的に迷っている。基礎疾患3種類。なので、少々怖いと言うのが、ホントのところだ。
予防注射であの世行きには成りたくない!絶対に!!

ま~人それぞれなのでしょうが、日本の予防接種数は諸外国に比べて格段に少ない。(政府が無能だからか?)
ま~死者数も艦船数も少ないと言えば少ないのだけど・・・。

そー言えば、冥土陰Chinaのロケットが落ちるとか何とか。
ウイルス。領海侵犯。ロケット墜落。色々問題の多い国のようだ~。
数年後には自動車を全部電気に変えると言ってるが、その前に地方に電力供給が先ぢゃね?
大陸からのPM2.5は排ガスだけじゃ無いゾ!

母の日特集がNHKで有る。(受信料払っています。年払い)
色々良い歌が聴けそうです。
この受信料金を払ってる人は役90%とか。ナニゲニ多いですね。

ま、母の部屋と私の部屋と二台有るのですが。(^_^)V



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。