SSブログ

地雷のようなスパムウイルス [怒ってます]

「au ベイシオ3 機内モード」検索!でもその中にあったリンクの一つにウイルスが仕込まれてる物がありました。
タイトルで「あ、ココなんて書いてあるかな?」とリンクをクリック。
普通のホームページなのに、急にサイレンみたいなビープ音が鳴り出し「あなたのパソコンはウイルスに感染しています!直ぐに更新して下さい!相手はあなたの情報を読み取ろうとしています!直ぐにクリックして下さい!あなたのパソコンを守ります。」等々である。
が、検索でマカフィーの偽で探すと~有るわ有るわ偽サイトの情報!!
その中の一つにアクセスしたら、親切に動画で載っていた。
方法としては、アラートを無視しつつcookieの削除を行うこと!
その不正ソフトが引っかけてあるリンク画像を追記に掲載します。ご注意の程を。

地雷かも知れません.jpg


黒で囲まれているリンクに仕込まれていました。
「ロボットですか?」と出てきますが、NOは推さない様にして下さい!
何処に仕込まれて居るか不明なので、敢えて地雷ウイルスと命名します。
上に書いたように、cookieを削除すれば、五月蠅いアラートは出なく成ります。

正直五月蠅いのが嫌なので確認でクリック出来ません。(^0^;)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。