SSブログ

iOSとAndroidと迷惑なCMバナー [愚痴です★]

私が使用してるスマートフォンはiPhoneSE2。64Gに機種交換。
母が使ってるスマートフォンはAndroid搭載のベイシオ3。

OSが違うとこうも使い勝手が違う物か?!と叫びたくなる時が時々有ります。
母は良くボタンを押しっぱなにして、マナーモードや機内モードをオンにしてしまい、挙げ句「電話が掛けられない」と言って私のところに来る。
正直私はiPhoneなので、Androidは知らない。なのでいちいち検索掛けて探さないとどうやれば良いのか解らない状態です。
で、先日のような地雷を踏みました。

auの取説の様なところには行ったのだけど、もう一つ解説みたいなのが欲しい~と思い別のリンクをクリック。そしたら変なのが全面に出てきた。

最近CMか何か知らないけど、全面に出てきてブラウザを席巻してしまう傍迷惑なCMの出し方をしてるところが多く有る。
私個人の意見としては「ほっとけよ!そんなもん!!」で、有る。
CMバナーは興味が有ればクリックする。それを強制的に押させようとするバナーの出し方は如何か?と感じています。
ま~そうしないと運営サイトはやっていけないのかも知れないケド。

とあるポイントサイトでもバンバン全面に出して来たので、退会した。

私は殆どパソコンでアクセス。スマホは使わない。何度も書きますがスマホは携帯電話です。
全面にCMを出してくるように成ったので、地雷が増えた感が否めない先日の事件でした。


何というかこのブログは愚痴ですが、危うく今日又変なのが出たので、edgeを速攻で畳んで、キャッシュとcookieの削除をした次第。
で、少々ムカついたので~ブログで八つ当たりの今です。

儲けのためにCMバナーを出すのは良いけど、考えした出し方をして欲しい。



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2021-06-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。