SSブログ

7月に入りました [愚痴です★]

7月に入りました。ですが、雨ばかり続きます。(´ー`)=3
そして、七夕は何故かここ数年雨に成っています。(自分の誕生日の次の日なので記憶している)
今年こそは!と思って居たら、ここ一週間は雨の予報です。織り姫と彦星は会えるの?
まあ、雨は雲の下なので、雲の上の宇宙には関係無いと思いますが、夜空を眺める事が出来ず。
ベガとアルテアは会えないですね~。鷲座と琴座は遠いのかな?

このベガとアルテアにはくちょう座のデネブを入れて、真夏の大三角形。厚い雲で見えません。
ま~来年に期待しようと思ってますが・・・。
天体ショーも有るハズなのですが、雨期はどーしても気象情報がまちまち。正確じゃ無い。
コロコロ変わる転機予報を見ながら「あ~6日も雨。こりゃ車だな~」と思うのみです。(通院)

去年も確か~7月に入ってから雨続きに成っていたと記憶。6月は晴れていて助かった。
両手に杖では、傘は差せないので。買い物が出来ない場合、デリバリーで済ませてました。

まあ、空模様は自然次第・・・ですねぇ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。