SSブログ

今回もウイルス関係の事デス [怒ってます]

今回もスパム関係です。
https://syuminohitorigoto.blog.ss-blog.jp/2021-02-03
↑これの追記に載せた脅迫メール詐欺メールスパムメール~ま、どーでも良いや。そのメールが又来ていました。
で、念のために「検索!」をして次のようなページを見つけました。
追記の追記として掲載します。要約すると~「んなん出来るか~!」と言う話し。
https://keepmealive.jp/sextortoin-spammail-alert/

検索ワードは文言の一文「貴方のデバイスをハッキングしています」と言うところ。
ま~そんだけ長ければ正直HITするわ~。他に無い物。
結果として、トロいの木馬にしても何にしても、24時間働けますよ!と言うのは無いらしい。
だから、リンクで誘導してダウンロードさせると言う手口がポピュラーに成ってる様子。
そして、24時間監視してるのに、17万円と言うのは激!安いと言う事。
ユーザー自身で無いと、画像のONOFFは出来ない。ま、ナンセンスなお手紙でした。

こんなメールが来て怖い!と言う方は、是非ご一読を。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。