SSブログ

レジ袋有料化は愚策!(怒) [種々雑多]

去年からレジ袋が有料化したけど「本末転倒」だと感じてる。
要は~ゴミをそこら辺に捨てるな!と言う事だ。罰金刑にした方が余程良かったと思う。

買い物にマイバッグを持って行っても、ダイソーとかでゴミ箱専用のビニール袋を買えばナニゲニ元の木阿弥の様な気がする。
罰金刑にして、ゴミ1つに3300円の科料にすれば良かったように思える。3回捨てたら1万円也。
ま~私の場合は、マスクも買ってきたパンの袋に入れて捨てている。リサイクル。
丈夫に成った有料のレジ袋だが、持って行き忘れて~又購入と言う時が有る。
2円3円5円だしたら袋が買える。そのくらいのお金を気にしない人は、毎回買うだろう。
有料化するなら、50円100円の方が身にしみると思うゾ。

ま~政治業者の考える事ってナニゲニ方手落ち。ウイルスパスにしても、半券携帯で良かったように思える。
行き当たりばったりの考えしかだして無いって気がして成らない。

あんたら、何考えて政事してる??


河野はいちいちワクチンの事に口出ししてくる。
Twitterを見たら、詐欺とか嘘つきで出てくるぞ。

麻生はすでに老害。
失言しかしない人が何で何年も大臣なのか不思議な世界だ。

暇な時は一度でも良いから~ゴミ拾い行ってみなさい。怒



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。