SSブログ

ムカつく礼儀知らず [愚痴です★]

怒ってますが良いのかもしれないけど、愚痴にも成るのでどっちでも良いや~と思い。

最近時々掛かってくるのが~非通知電話。
携帯をそれぞれ持っては居るけど、据え置きにも掛かってくるので~据え置き電話も生きてる。
が~時々だが「非通知」着信がある。ピカッと画面が明るく成るので解るが、非通知となってる。
「なんで非通知で掛けてくるんだ?」と思いつつスルーをしてる。非通知着拒否設定をしてるので、コールは鳴らない。ま、それが一番でしょうね~。

以前はこの非通知設定拒否が出来なかったので、取りまくっていた。ハッキリ言って中身がエロかったのは確かだ。内容は「奥さんぼくと何しません?」と言う感じ。

数年前、パナの電話に買い換えたとき様々な設定を私がしておいた。変なのは拒否。着拒した電話番号もでない。等々色々取説から設定をしまくった。
公衆電話からのはどーしよーかー?と思ったが、一応受けるにしてある。
この、非通知設定をして電話を掛けてくるのってどういう連中か?と検索してみた。
結果、詐欺やいたずらが趨勢を占める様子。結論、出ない方が良い。

携帯電話に非通知設定があるので、これを使って詐欺電話が多いと書いてあった。
中には中国語でまくし立ててくるのも有ったとのこと。呆れます。


IMG_0427.jpg

画像が横向きになったけど、非通知で掛かってきたときの写メです。ナニゲニ気味が悪いと言うところ。出来れば非通知は繋げないようにすればどうなのだろう?と感じた時のです。電話局が繋げない。てか、非通知で掛けるの無しルール。
ま、諸事情はあるだろうが~正直ホントに不気味だ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。